JimnyにBluetoothオーディオを付ける(その2)

Bluetoothレシーバを純正のカーラジオの中身を抜いて組み込む。そしてiPhoneやAndroidのミュージックプレーヤーで曲を流す。

————————————————————————

中身を抜いて組み込む作業の続き、、、

適当な大きさのプラ容器(今回はタブレットケースを使った)を接着してBT基板を載せる足にする。

BT基板の各スイッチとマイクロスイッチをリード線でハンダ付けしてつなぐ。

電源スイッチも中身を抜いてプッシュスイッチを仕込んだ。

基板を載せて、電源を組み込み、スピーカ端子を配線した。

蓋をして、、、いや念のため電波がこっちからも通るようにと、上蓋に穴をあけて。

ペアリングの確認。お、間に金属板(MBPRO)を挟んでも繋がるなぁ。OKとしとこう。

カーステレオセット完成。電源ONのときは青く光る。緑に光ったほうが良かったけどまあいいや。

あとは、元あった場所に収めて組みつけ完了。

しょぼい見た目がうれしい。

投稿者: naohisatw

プログラマ兼農夫. Android名古屋つ部員たまに東海GTUG. 組込みlinux向けにCアプリケーションを書くのがメインだけどJavaScriptとかもちょっと組込む. Project環境の整備が趣味(AgilePMやらRedmineやらHubotやらGitLabやら.)

コメントを残す